産業廃棄物回収・運搬、廃棄物処理、不用品、粗大ごみ、おかたづけサポート

PC用サイト スマートフォン用サイト ツイッター
リネックス有限会社 お問い合わせ
トップページ 会社案内 企業理念・沿革 リネックスニュース トピックス 廃棄物処理(おかたづけサポート) 初めての方はこちらへ
   HOME > トピックス > ISO14001継続審査 


ISO14001継続審査

年に一度あります「ISO14001継続審査」
2000年に認証を取得してから早いもので19年になります。


昨年は更新審査でしたから、更新後はじめての維持審査です。
今回こられる審査員の方も初顔合わせという事でどんな人が来るのか楽しみでした。
リネックスとしては、昨年からはISO担当メンバーも増え、新しい視点で取り組んでおりますので大丈夫だと思います。

《審査に必要な書類たち》



《審査風景》

そして、まずは審査員とトップとのヒアリングが行われましたから、1番はじめの出番は自分です。

現在の会社の状況、業界の流れ、ISOの取り組みや考えなど多岐にわたりお話をさせて頂きました。

我々の業界では中国問題から始まった、リサイクルや廃棄物処理における過渡期に差し掛かっていますのでISOとの取り組み方も変化してくるかもしれません。

その後、環境管理責任者と担当スタッフにバトンタッチして審査開始です。
昨日は1日中本社で書類審査を受け、その後も明日の審査に向けて段取りをしておりました。

自分としては、ISO のシステム自体が重くなり過ぎ負担になっては価値が半減してしまうと考えておりますので通常業務に溶け込ませスタッフみんなが意識せずやる事が大切ですね。

あと一日、頑張って審査をこなしてくれればと思います。


トピックス




リネックス・ニュース


廃棄物処理(おかたづけサポート)


おかたづけサポート参考例


取扱可能な廃棄物


会社案内トップ


廃棄物処理フロー


設備と取得ライセンス







お問い合わせ
お電話でのお問い合わせは0467-55-8991 営業本部でお受けしています  
営業本部  神奈川県高座郡寒川町田端1578-21 >>個人情報の取り扱い  >>求人情報  >>会社案内
Copyright Rinnex.co.ltd. All rights reserved.  弊社WEBサイト内の画像・掲載内容の無断使用禁止します