おかたづけサポート、不用品、粗大ごみなどの廃棄物の回収・処理

トピックス サイトマップ 搬入予約ログイン
リネックスのトップページ 会社案内 リネックスの環境方針 取得免許と機械設備 寒川工場の処理フロー おかたづけサポート
   HOME > トピックス > 継続した植林活動に参加

継続した植林活動に参加しています




弊社は、お客様より回収・買取りさせて戴いた廃プラスチック全量に対して、定額を植林事業に寄付することにより、カーボンオフセットを進めて参ります。




カーボンオフセットは、「自らのCO2排出量のうち、どうしても自ら削減ができない分量を、他の場所で実現した排出削減・吸収量の購入などにより、相殺(オフセット)しようとする活動」のことを言います。要は、自分が出したCO2を、出さなかったことにすることです。植林を一本することで、カーボンオフセットすることができます。

1本のカラマツは、30年間で約250kgのCO2を吸収します。
250kgのCO2は、自動車で約1,600kmの走行したときに排出されるCO2の量に相当します。
日本人の1年間の平均的な自動車の走行距離は、10,000 kmなので、弊社でカラマツを1本植樹すると、自動車の走行に伴うCO2の排出量を約16%オフセットすることが出来ます。





弊社の継続した植林活動に対して表彰状をいただきました。
私たちの植林活動は、1本のカラマツを中国内蒙古(モンゴル)で植樹したことから始まりました。現在は299本のカラマツを植樹することができました。これからも、子供たちへの想い、地球への想いを木に託し、豊かな未来づくりを目指して植林活動を継続していきます。









>> トピックストップページへ戻る




モバイルページ



「原料→製品→廃棄」の一方通行だった従来の生産システムを「原料→製品→廃棄→原料」の無限(∞)サイクルへと進化させて、不要となるものを無くしていく。処理の品質を高めていく。地域が生み出す膨大な量の廃棄物を資源として再利用していく『循環型社会』の現実にむけて豊かな経験とノウハウを活かす環境保全企業です。





おかたづけサポート詳細
バーチャルタウン1
社長ブログ
スタッフブログ
リネックスで取り組んでいます振り込め詐欺防止への啓発運動に対して感謝状を頂きました
取扱可能な産業廃棄物
スタッフ紹介
求人情報
リフォーム提案
建物の解体プラン
植林活動に参加
(有)大和再生のホームページ


国際規格ISO14001認証サイトは、本社・大磯リサイクルセンター・寒川リサイクルセンター・大和再生となります。


HOME会社案内環境方針と品質取得免許と諸設備・機械処理フロートピックス おかたづけサポート個人情報サイトマップお問い合せ
リネックス有限会社 営業本部  神奈川県高座郡寒川町田端1578-21    
TEL.0467-55-8991 FAX.0467-55-8992
 mail : rinnex@rinnex.co.jp
 Copyright Rinnex.co.ltd. All rights reserved.