おかたづけサポート、不用品、粗大ごみなどの廃棄物の回収・処理

トピックス サイトマップ
リネックスのトップページ 会社案内 リネックスの環境方針 取得免許と機械設備 寒川工場の処理フロー おかたづけサポート
   HOME > トピックス > 世界中でプラスチックによる海洋汚染が問題になっております。


プラスチックによる海洋汚染が問題になっています。


プラスチック製ストロー
いま、世界中でプラスチックによる海洋汚染が問題になっております。その中でも使い捨てのプラスチック製ストローによる大量消費が海洋汚染などの一因だと批判が強まっています。
そんな批判を受けて「スターバックスコーヒー」は2020年までに全世界での使用を廃止する方針を打ち出しました。
日本でも「すかいらーくホールディングス」の「ガスト」での全店使用廃止を決めました。

実際、我々リネックスにもリサイクルするビン、カン、ペットボトルの中に沢山のプラスチック製ストローが混入してきます。
ストローは細く小さいので機械の色々な場所に挟まったり、リサイクルされるプレス品に紛れたりと困りものです。
海洋汚染については使い捨てのプラスチックなどが汚染しているのは事実ですが、その前に海や川に捨てる人間のモラルを正す事が大切だと思います。キチッと分別しゴミ箱などに入れて廃棄されれば海洋汚染になることは無いのですから・・・。

まずは使用した人達の行動から始まります。           分別回収にご協力を!


---企業や飲食店で広がるプラスチック製品廃止の動き---




>> トピックストップページへ戻る



「原料→製品→廃棄」の一方通行だった従来の生産システムを「原料→製品→廃棄→原料」の無限(∞)サイクルへと進化させて、不要となるものを無くしていく。処理の品質を高めていく。地域が生み出す膨大な量の廃棄物を資源として再利用していく『循環型社会』の現実にむけて豊かな経験とノウハウを活かす環境保全企業です。





おかたづけサポート詳細
廃棄物関連の情報
社長ブログ
スタッフブログ
取扱可能な産業廃棄物
スタッフ紹介
リフォーム提案
建物の解体プラン
バーチャルタウン1


HOME会社案内環境方針と品質取得免許と諸設備・機械処理フロートピックス おかたづけサポート個人情報サイトマップお問い合せ
リネックス有限会社 営業本部  神奈川県高座郡寒川町田端1578-21     Copyright Rinnex.co.ltd. All rights reserved.