おかたづけサポート、不用品、粗大ごみなどの廃棄物の回収・処理

トピックス サイトマップ
リネックスのトップページ 会社案内 リネックスの環境方針 取得免許と機械設備 寒川工場の処理フロー おかたづけサポート
   HOME > トピックス > 知的障害者支援施設の運営支援


知的障害者支援施設の運営支援


今回は以前もブログにアップしました使用済み切手のお話です。

知的障害者支援施設の運営支援として使用済み切手の収集という取り組みがあります。
これは寄付などをしてもらい集まった使用済み切手を入所者の人達が種類別に仕分けをして(国内普通切手・記念切手・外国切手の三種類にします)収集業者に売却し、施設運営費に充てるという取り組みです。

そこで自分の母がリネックスとして少しでもお役に立てればと切手付きの郵便物から切手を切り取り集めています。最近は料金別納、料金後納、DMなどで送られて来る物が増えた事で切手の収集量が減っております。
それでも集めて渡せる事が出来る限りは継続して行きたいですね。






>> トピックストップページへ戻る



「原料→製品→廃棄」の一方通行だった従来の生産システムを「原料→製品→廃棄→原料」の無限(∞)サイクルへと進化させて、不要となるものを無くしていく。処理の品質を高めていく。地域が生み出す膨大な量の廃棄物を資源として再利用していく『循環型社会』の現実にむけて豊かな経験とノウハウを活かす環境保全企業です。





おかたづけサポート詳細
廃棄物関連の情報
社長ブログ
スタッフブログ
取扱可能な産業廃棄物
スタッフ紹介
リフォーム提案
建物の解体プラン
バーチャルタウン1


HOME会社案内環境方針と品質取得免許と諸設備・機械処理フロートピックス おかたづけサポート個人情報サイトマップお問い合せ
リネックス有限会社 営業本部  神奈川県高座郡寒川町田端1578-21     Copyright Rinnex.co.ltd. All rights reserved.